自分ヴィンテージ
先週の奇跡的に晴れた日に、友人たちと上野動物園に行ってきました。
童心にかえって楽しみましたよ!
待ち合わせ場所に行ったら、友人のひとりが
「ねぇねぇありちゃん、ちょっと自慢していい?」
と言うので、いいよーと話を聞くと、その日に着ているブラウスを指して、
「コレね、20年以上前のイザベルマランなんだー♡」
とのこと。
ぜんっぜん今でも着られるデザインで、色白の彼女によくお似合いでした。
お洒落な彼女は前からプッチのスカートなど、昔のお洋服を大事にしているのです。
たまたまネットラジオで聴いた内容で、ラルクのリーダーtetsuya氏が、丁度20年前くらいの衣装(ダイエットブッチャースリムスキンやナンバーナインなど)を着てみたら、全然今でもカッコよかった!と言っておりまして。
私も20年前くらいのライヴ衣装はよーく覚えているので、
あー!アレ、カッコよかったなあ!
大好きだった!
と思い出しておりました。
(似たようなのを持っておりましたが、残念ながら手放しました…涙)
ラジオではお洋服好きの放送作家さんと、めっちゃ盛り上がってお話されてましたw
それを聴きながら、首がもげそうなほどうなずく私。
そのときのtetsuya氏のひとことが
「長く生きてると楽しいよ(°ー°*)」
ほんっっっっっと、それですよ!
今までの自分もこれからの自分も楽しめるんですからね!
ということで、私もこれからも自分ヴィンテージ(持ってる間にヴィンテージになってたお洋服)を大切に着て行こうと思います。
そのうち昔のお洋服をアツク語る会とかやりたいですね。
0コメント